久しぶりに湯船につかる

真夏はお風呂に入ると汗が止まらなくなるのでシャワーだけで済ませていました。

7月から約2ヶ月間ずっと。

でも最近は大分涼しくなってきたので今夜は久しぶりに湯船につかりました。

実際は夏休みの温泉旅行で一度入ってるんですけど、家のお風呂に入るのはチョー久しぶりです。

15分くらい浸かりましたけど汗はそんなに出ませんでした。本当は夏でも湯船につかって汗をかいた方が良いって言いますよね。老廃物を出すためにみたいな目的で。

今夜は久しぶりだったこともあって少しだけしか汗はかきませんでしたけど、でもなんだかスッキリしました。

体もポカポカして芯から温まってるって感じがして、この感覚も何日ぶりかな・・・?

やっぱり温かいお湯につかるのは体にとっても良いんでしょうね。

お風呂上がりのストレッチも体が温まったせいかラクに伸ばせて良い感じで行えましたからね。

最近は寝るときもエアコンなしでよく眠れるし、やっぱり今くらいの気候だと過ごしやすくて良いですね。