オメガ3のサプリメント

オメガ3のサプリメントを去年の秋から飲み始めました。

これ飲んだから体に変化が出るとか、そういうのははじめから期待してません。

ただ、毎日魚をたくさん食べるような生活はしていませんので、少しでも補えたらなって思ったんです。

この一年間で3種類ほどの商品を試してみて・・・高いものだからいいとかっていうのは特に感じませんでしたね。

でも、サプリメントでも酸化しにくいタイプを選んだ方がいいんじゃないのかなというのがこれまで継続してきた中での感想です。

最近はクリルオイルでオメガ3を摂取するタイプのサプリメントを飲むようになったのですが、こっちの方が体重が増えにくくなっているかなっていう感じですね。もちろん酸化しにくいこともちゃんと考えてるメーカーのものを選ぶようにしました。

一日の摂取カロリーも大きく変動させてないですし、そのわりに飲む前の計測変化とは違う結果になってきてるのでこのタイプのサプリに変えた意味があったんではないか・・・そんな気がします。