この秋初の梨

昨日夕飯の買い出しに行った時にスーパーの売り場で梨が目にとまりました。

我が家の家族はみんな梨が大好きなのですぐに買うことを決定!

二時間ほど冷蔵庫で冷やしてから、早速この秋初の梨を堪能しました。甘くて瑞々しかったですしやっぱり梨は良いですね。

ここ数年感じてるんですが、果物ってどれを選ぶかによって当たり外れって大なり小なりあると思うんですが、梨ってそういうのが少ないような気がしませんか?

少なくとも私はここ数年で買って失敗したって思うような味にあたったことはないんですよね。

これってたまたまなんでしょうか。私がいつも買ってるスーパーの仕入担当さんの目利きがいいってことなのかな?

それとも生産農家の人達の腕が良いって事なんでしょうかね。

どちらにしても美味しい梨を楽しめるってことに感謝です。

これからは秋ならではのいろんな美味しいものが楽しめますもんね。

私も体重と相談しながら食べ過ぎにならない範囲で旬の味覚を楽しんでいきたいです。